本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男、布団のシワを気にするのをやめたい


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前、次男が寝る前に布団のシワを気にして必死に伸ばしているという記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

その後、次男のために新しい肌掛けを買いましたが、結局布団のシワ伸ばしは続いています。

 

でも最近、

「僕はもう、布団をピシッとするのを辞めたい。」

と言い始めました。

 

先日一度だけ、

「みて、今日は布団気にしないで寝るよ。」

と言う日があったように思いますが、次の日からまた布団を一生懸命整えていました。

 

本人も、毎晩の布団のシワ伸ばし作業から解放されたいみたいなのですが、どうしてもやめられないらしいのです。

 

隣で寝ている私も、膝を立てたり寝返りを打つと怒られるので大変です。

 

次男は今のところ、自分が眠る布団と、ソファーのカバーのシワを綺麗に伸ばしていますが、それ以外については気にしていません。

 

これ以上範囲が広がらないといいのですが。

冬になってフワフワの羽毛布団になればもう気にならなくなるのかな?

 

いつの間にか気にならなくなっていた・・・と言う状況になるといいのですが。