本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ようやく小2次男のマスクを購入


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

丁度良いサイズがわからず、ある意味マスク難民になっていた次男(7歳小2)。

 

先日も書きましたが、スーパーで、

「キッズサイズマスク」

を買ったら、

「キツイから嫌だ」

と言われてしまいました。

 

不織布マスクは肌触りが嫌なのだそうです。

 

その後、GUでこちらのSサイズを390円で購入してみたのですが、

GU公式 | 高機能フィルター入りMASK(2枚組・STYLE DRY素材使用) | ファッション通販サイト

Sサイズだと、また「きつい」と言われてしまいました;;。

しかも、購入した翌日くらいに190円に値下がり・・・(涙)。

衛生用品で返品も出来ないので、今度親戚の子にでもあげようかと思います。

 

結局、店舗受取した商品にMサイズの在庫があったため、

白・紺・緑の3色購入しました。

Mサイズはさすがに入りました。

次男はややゆるいかな?くらいですが、長男も丁度良かったので、2人で分けて使おうかと思います。

一応、私も入りました。

次男のことはいつまでも小さいと思ってしまうのですが、意外と大きいのかな?

 

とりあえず、これで何とか1年くらいは持つかなと思っています。

マスク不要になる日が早く来るといいのですが。