本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

友達と公園で水遊び


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日長男は、塾のお友達と公園で水遊びする約束をしていました。

 

15時集合という事で、水鉄砲を持って自転車で出かけて行きました。

 

しばらく遊んでいると雨が降ってきたため解散になり、想定よりもだいぶ早めに帰って来ましたが、帰宅時には雨がやんでしまい、

「雨宿りしてしばらく待てばよかった。」

と後悔していました(笑)。

 

auの通信障害は結局外出までに直らなかったので、キッズ携帯は持っていきませんでしたが、それにしても使えない時間が長すぎますね。

www3.nhk.or.jp

 

データ通信(Safariやアプリなど)は最初から問題なく使えるのですが、電話や電話番号を使ったショートメールは今も使えません。

 

キッズケータイが使えないせいで、子供が誘拐されても連絡したり場所を特定できず、結果、子供に何かあったら大変だろうなと思います。

 

携帯番号に認証コードを送ってもらってそれでログインする系も使えないのかなと思うので、社内サイトにもログインできないのではと思われます。

 

お詫びに7月はデータ無制限かつ、どんな使い方をしても携帯料金無料とかにしていただけないでしょうか?!

 

さて今日はリリース対応で8時までに出社しないといけないので、7時くらいに家を出る予定です。

明日もリリース対応のため、朝はゆっくりですが、帰りが遅くなる予定です。