本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「キッズサイズマスク」のサイズに悩む


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

さて現在、次男(7歳小2)のマスクの購入に悩んでいます。

 

今までは、以前どこかからもらった布のマスクを使っているのですが、汚くなってきたので買い替えなければなりません。

 

不織布マスクは肌触りが嫌で使いたくないとのことで、洗って繰り返し使えるタイプのマスクをさがしています。

 

丁度アベノマスクが大量にあるので、それを使わないか聞きましたが嫌とのこと(笑)。色は無地の白がいいそうです。

 

先日スーパーで、

「キッズサイズマスク」

を買ったのですが、次男がつけてみたところ

「キツイから嫌だ」

と言われてしまいました。

 

「ぴたマスク」みたいなデザインなので、ゴム交換で調整することも出来ず(涙)。

 

ちなみに長男(10歳小5)は、もう大人用の小さめマスクを使っています。

 

次男はそこまでまだ大きくないので・・・微妙なサイズで困ります。

 

サイズ調整できるようなタイプがいいのかも知れませんね。

もう少しお店などを探して無かったら、ネットでこういうひもの調整が出来るマスクを買うことにします。