本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

フォートナイトに大人の仲間加わる


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ここ最近、長男と次男のフォートナイトの仲間に大人のメンバーが加わりました。

 

何で大人の声がするのかな?と思って聞いたら、

「このナミヘイさんは、○○君のお父さんだよ。」

と教えてくれました。

 

本当のキャラ名は書けないので、ここでは「ナミヘイ」としておきます(笑)。

 

長男と次男が、

「ナミヘイさんは初心者なんだけど、すごく優しいんだよ。」

「まだ全然出来ないから、時々次男君のこと「先生」って呼んでるんだよ。」

と教えてくれました。

 

私が、

「相手が全員小学生で自分だけ大人なんだから優しいに決まってるじゃん(笑)。これでもし、

「それ俺の武器だから取んなよ!!」

とか言ってたらおかしいでしょ(笑)。」

と笑ってしまいました。

 

とにかくそんな感じで、長男も次男もナミヘイさんのことが大好きの様で、ナミヘイさんがログインしていると大喜びで一緒に遊んでいます。

 

次男も一応、ナミヘイさんに対しては敬語を使ったりと、失礼な言い方はしていません。

 

グループに大人の人がいて、しかもお友達の保護者さんだと、ちょっと安心ですね。

子供同士で喧嘩まではいかなくても変な空気になったりしたときに、ナミヘイさんがいたら、上手く間を取り持ってくれそうな気がします。

 

いつまで続けてくれるかわからないですが、ナミヘイさんもフォートナイトを続けてもらえると助かります(笑)。