本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

仕事が忙しくて辛い


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実はここ最近、ずっと仕事が忙しくて辛いです。

 

原因は、同じチームの主力メンバーが昨年11月末に1名異動、1月末に1名退職(転職)、3月末に1名異動してしまったため。

 

そのため、昨年12月くらいから結構仕事が忙しく、時間的にも難易度的にもキャパオーバー気味で結構ストレスになっています。

 

4月の区切りでかわりの人は入ってきましたが、まだ来たばかりなので難易度の高い作業はまだ任せられない状況です。

 

「頑張っていればいつか慣れてくるはず。」

と思いながら大変でも続けていますが、何カ月も続くと疲れて来てしまいますよね。

 

残業も増えて来てしまい、子供たちとの時間も削られてしまうのも辛いです。

テレワーク出来なかったら時間的に無理だったと思います。

 

上司に相談しようか考えたりもしますが、状況的に代替要員がいないので上司も困ってしまいそうだし、逃げたいと思っているのではと思われそうで躊躇してしまいます。

 

昨日、私が

「仕事が終わらないよ~!」

と嘆いていたら、長男や次男が、

「別のお仕事に変えたら?」

とアッサリ言ってきました(笑)。

収入や自分の人生を考えると、今の仕事を辞めるなんて考えられません。

 

会社には無料で使えるメンタル相談室がありますが、そもそも忙しいので面談の予約も出来ず・・・。

 

でも近いうちに、メンタル相談室を利用してみようかなと思います。

相談したら、またここで書くかもしれません。