本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

乳腺エコーの結果が心配


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の人間ドックでは、朝から生理になってしまったため、

腫瘍マーカー検査(血液検査)

・尿検査

・子宮細胞診検査

が後日になってしまいました。

次回は特に食事は抜かなくても良いし、すぐ終わるとのことなので、また出社前に寄ることにしました。

 

血液検査の時、

腫瘍マーカー検査が後日なので、次回食事をせずに来ていただければ、血液検査はまとめて出来ますがどうしますか?」

と言われたのですが、個人的には採血の痛みよりも空腹の方が辛いので、出来る採血はしてもらいました(笑)。

 

乳腺エコーの時、左胸に黒いものが見つかりました。

エコー技師の方は何も言わなかったのですが、後でネットで調べて見たところ、画像の感じから「乳腺線維腺腫」の様に思いましたが、結果が出るまで少し心配です。

生理初日にエコーしちゃったからなのか、元々あったのか。

 

だいぶ昔も、乳腺エコーで黒いものがみつかり、その時にエコー技師の方に

「たぶん良性のものだと思いますよ」

と言われたのですが、丁度『余命1ヶ月の花嫁』とかが流行っていた頃で、私もガンで死ぬのかも知れないとかなり落ち込んだことがあります。

その時は結局「乳腺のう胞」と言うもので、次の年の検査では消えていましたが。

 

今回も心配ですが、人間ドックで深刻な診断があった場合は電話で連絡が来ることになっているので、落ち着いて過ごそうと思います。