本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「日能研全国テスト」受けに行かず


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男は結局、日能研の全国テストを受けに行きませんでした。

 

せめてテスト問題だけでももらいたかったなぁ・・・なんて思っていたのですが、試験予定時刻を過ぎたころに日能研から電話がかかってきました。

 

私が体調不良で行けなかったと伝えると、

「それでは自宅受験に切り替えることも可能ですがいかがでしょうか?今日問題をお送りするのでぜひチャレンジしてみてください。」

と言ってもらうことが出来ました。

 

そのことを長男に言うと、

「・・・」

と無言でしたが(笑)。

 

さて、昨日は次男の英会話教室の授業参観がありました。

 

楽しそうに活動していましたが、ネイティブの先生のレッスンで日本語での説明がないため、意味わかってるのかな・・・と思ったりしました。

念のため、家で

「Where are you from? って意味わかる?」

と聞いたら、やはりわかっていませんでした(笑)。

 

長男も3年生くらいに私と英検の勉強をするまでそんな感じだったんだろうなぁと思います。

月謝がもったいないので、これからはもう少し、予習・復習をして英会話レッスンにのぞまないといけないと思いました。

授業参観に行って良かったです。