本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小5長男と小2次男の授業参観


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男と次男の授業参観に行ってきました。

 

長男は国語の授業でした。

お友達に使う話し方、先生に使う話し方、よその人に使う話し方など、使い分けの勉強をしていました。

知らない人から電話がかかってきた時、どういう風に回答するのかなどの練習をしていました。

(「今母はおりません。」など)

 

長男はいつものように、余り手もあげず、教室の片隅でひっそり目立たないように過ごしている様でした(笑)。

とりあえず変な事をしていないだけいいか・・・。

 

次男は生活の授業でした。

生活の授業では、グループごとに色々な野菜について調べて発表していました。

次男は、もう1名の男の子とナスについて調べて、ナスの種類や栄養価などについて発表していました。

 

 

長男ですが、やはり今日の日能研の全国テストは受けたくないようです。

先週、四谷大塚の全国統一小学生テストを受けたばかりだし、やっぱり両方は大変なのかも知れませんね。

日能研のテストと四谷大塚の全国統一小学生テスト、もう少し期間をあけてくれればいいのに・・・と思いました。