本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育89回目~運動会の結果報告


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の土曜日は、長男の89回目の療育センターでの療育でした。

GWがあったり、長男のクラスが学級閉鎖になってしまったりもあり、前回から1ヶ月以上間が空いてしまいました。

 

今回は、男の子3人での活動でした。

 

活動内容は以下のとおり。

1.最近どうですか?(雑談)

2.ドッチボール

3.私の世界の見方(ゲーム)

4.人生ゲーム

 

雑談では、運動会の徒競走で1位になった話をしていました。

 

「私の世界の見方」とは、文章の中に虫食いになっているキーワードを、カードの中から選んで当てはめるゲームの様です。

 

午後はニトリに行き、こちらの肌掛けを買いました。

www.nitori-net.jp

 

次男の夜の布団のシワ伸ばしも、昨日はいつもより落ち着いていたように思います。

 

さて、今日は全国統一小学生テストです。

次男も長男も、いい結果が残せるといいのですが。