本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男、布団のシワが気になる


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

結構前から、次男(7歳小2)が寝るときに布団のシワを気にして、自分の掛布団をピシッとさせない時が済まない様になっています。

 

真冬の厚い羽毛布団はフワフワしていたのでそんなことなかったのですが、毛布とか、今使っている薄い肌掛け布団の場合、布団のシワがどうしても気になる様で、寝る前に一生懸命布団を広げ、ピシっとしわを消してから、そーっと布団に入って寝ているのです。

 

昨日は、敷きパットのシワまで気になると言い出して一生懸命引っ張っていました。

 

ホテルのベッドメイクの様に、シワひとつない状態が理想なのだと思いますが・・・。

寝る前のシワ伸ばしに5分以上かけているような気がします。

 

最初は笑っていましたが、あまりにも気にするので、強迫性障害の様な病気なのではないかと心配です。

必死過ぎてかわいそうになってきました。

 

ただ寝てしまうと気にならないため、朝にはグチャグチャになっています(笑)。

 

シワになりにくい布団はないものかと思ったのですが、布団はクタッと体に沿うように柔らかい方が気持ちいいものなので、そんな硬そうな布団は見つかりませんでした(笑)。

 

次男には、何か新しい肌掛けを買ってあげようかな・・・。

新品のお布団になれば、多少シワがあっても納得して眠れるかもしれません。

 

近いうちにニトリにでも行ってみようかと思います。