本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、とうとう自転車後部座席卒業


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男(10歳・小5)は塾に行く時、行きはおじいちゃんに車で連れて行ってもらい、帰りは夫が自転車で迎えに行っています。

 

自転車の幼児用後部座席に長男を乗せて帰るのです。

 

幼児用後部座席は小学生になったら乗ってはいけないのですが、便利なのでつい乗せていました。(前乗せは15kg以下)

 

私は自転車の後部座席に長男を乗せるのはとっくに卒業しています。

バランス失った時に踏ん張れる自信が無いからです。

 

ですがとうとう、夫も

「長男君を後ろに乗せるのが怖い。」

と言い始めました。

 

自転車に乗せてもらえないという事は、行きも帰りも自分の自転車で行かなければならないという事になります。

 

長男に言うと、

「そう言ってくるのを待ってた。」

と言うのです。

 

「待ってた」って何・・・?!

じゃあ自分から言ってくれたらよかったのに。

 

なので長男は、今後塾に行く時は、自分の自転車で行くことになりました。

雨の日は、今まで通りおじいちゃんに車で送迎してもらう予定です。