本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

明治マクビティビスケットの代わりになるお菓子


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨年も一度、ここで書いた記憶がありますが、昔から大好きだったのに生産終了になってしまった明治のマクビティビスケットについて(笑)。

qa.meiji.co.jp

 

現在の後継品はこちらになると思うのですが、ボソボソしていたりして私の求めている食感と味ではないのです。

 

その後も色々な全粒粉ビスケットを食べてみましたが、割と近くて妥協できるお菓子があったのでご紹介します。

 

それは、こちらの「ブルボン チョコダイジェスティブビスケット(17枚入)」と、

www.bourbon.co.jp

 

生協で買える「全粒粉ミルクチョコビス」と言う商品です。

goods.jccu.coop

 

ブルボンの方は、色々なお店で安い値段で購入することが出来ます。

難点は、小分けになっていないのでつい食べ過ぎてしまうというところでしょうか。

 

一方、コープの方は生協じゃないと入手できないですが、明治マクビティビスケットと同じようにビスケット3枚ずつ小分け袋に入っているので食べ過ぎを予防することが出来ます。

 

どちらも厳密に言えば明治マクビティとは味は違うのですが、代用品として妥協できる範囲内かなと思います。

 

ただし、いずれもチョコレート味なので、明治マクビティのバニラクリームサンド味が食べたい場合、今のところ代用できるお菓子には出会えていません。

 

 

以前も書いたと思いますが、明治さん、どうかマクビティビスケットの再販をお願いします!