本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

10歳長男、謎のひざの痛み


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、体操教室に行く道中、突然長男が

「膝が痛い」

と言いだしたので、帰ることにしました。

 

痛いと言っていたのは左膝です。

 

次男も長男も、たまに「脚が痛い」という事があるのですが、その度に骨肉腫などの病気なのではないか・・・といつも心配になります。

 

その度に病院に行ってレントゲンを撮ったり、レントゲンでわからない時はCTを取ったり、色々検査もしましたが、結局原因不明で終わり、

「成長痛」

「運動のしすぎ」

で片付けられることが多いです。

 

昨日は日曜日で病院もやっていないので、安静にして様子見することにしました。

 

すると夕方くらいには

「もう治った」

と長男。

 

良かったですが・・・何だったんだろう?

 

成長痛は夕方~夜間に多いらしいので、成長痛ではないのかも知れません。

 

最近、家でも動画を見て運動会で発表する踊りの練習をよくしているので、そのせいだったのかも知れませんが、また原因がよくわからずでした。

epark.jp