本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

発達障害外来17回目~薬をやめるのは怖い


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日の土曜日は、17回目発達障害外来の通院日でした。

 

いつもの通り、先生が長男に

「5年生の新年度が始まったけれど、新しいクラスはどう?学校はちゃんと行けてる?」

と質問し、

「・・・大丈夫。」

と長男が回答(笑)。

 

先生から、

「お薬(アトモキセチン(ストラテラ))についてなんだけど、「やめてみたい」とか、「このまま続けたい」とか、何か思っていることはある?別にどちらでもいい?」

と言う質問を受けたのですが、長男は

「別にどちらでもいい。」

とのこと。

 

長男はアトモキセチン以外にもアレルギーの薬やサプリなどを飲んでいるし、アトモキセチンは本当に小さな錠剤なので飲むのにも抵抗がないというのが正直なところだと思います。

 

私としては、薬を止めたらボーッとしてしまうのがひどくなってしまいそうで、飲むのをやめるのには少し抵抗があります。

 

結局、食欲不振などの副作用も一切いないので、また今まで通りの量のアトモキセチンが処方されました。

 

次回は6月中旬です。

 

さて今日は母の日ですね。

 

今日は整体を予約しているので、ついでに渋谷・新宿辺りのお買い物に行こうと思っています。

私は「自由な時間」をプレゼントしてもらうことにした感じです。

私の母へのプレゼントも探さないといけないので・・・。

プレゼントは、お菓子などの食べ物にしようか、モノにしようか悩みます。

使わないものをあげても邪魔になるだけなので、お菓子が無難かな?と思っています。