本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

母の日のプレゼント


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は母の日だったので、私の母へのプレゼントを買いに出かけました。

 

無印良品週間で全品10%オフだったので、無印良品で母にパジャマを買いました。

ついでに、父の日に渡す父へのプレゼントとして、色違いチェック柄の紳士用パジャマも購入してしまいました。

www.muji.com

www.muji.com

 

その他、プラザやダイソーなどにも寄って化粧品や雑貨なども購入。

 

自分で購入して思いついたのですが、来年の母の日は子供たちにスリッパを買ってもらうことにしようかと思います。

 

100円ショップのものでもいいので、長男と次男で選んで買ってもらったものを毎年使えたらいいなぁと思いました。

とりあえず長男と次男に

「これから母の日は2人でお金を出し合ってスリッパを買ってくれない?100円ショップでいいし丁寧な包装もいらないから。」

とお願いしておきました。

 

こういうプレゼントは、使わない様なものをもらっても邪魔になるだけなので、確実に使うものか、食べてなくなるものがいいのかなと思っています。

 

来年までこの思い付きを忘れないようにしないと。

私自身が忘れそうで怖いですが(笑)。

 

 

さてGWも終わってしまいましたね。

子供たちは夏休みまで約2か月半、学校や塾など頑張ってほしいと思います。

 

大人は特に夏休みは無いので、ちょっとカレンダーで年末休みを見てみたのですが、今年の年末は大みそかと元旦が土日にかぶっていてあまりお休みは長くなさそうです。

2024年以降のの年末は、いい感じで平日にお休みが重なって1週間くらい休めそうな感じですね。