本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

バスで遠足に行けるようになるのはいつから?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男(小5)クラスの保護者会の日でした。

 

久々に?教室で参加。

長男の先生は、結構若い男の先生でした。

頼りない感じもしましたが、特段気になるようなところもなく一生懸命やってくれているようなので、とりあえず見守りたいと思います(笑)。

来週、個人面談があります。

 

さて、今日はいきなり長男の学年の遠足があります。

行先は・・・また徒歩で行けるいつもの森林公園です(涙)。

本来ならバスとかに乗って遠い場所までいくはずなのに・・・。

 

先ほどまでお弁当作りしていました。

長男が好きなものばかりにしたら全体的に茶色くなってしまいましたが、星のポテトの下に一応緑色の野菜が入っています(笑)。

f:id:yumirizu:20220412060907j:plain

 

お菓子はお友達と交換禁止らしく、自分が食べたい分だけ持っていくことにしました。

お友達とお菓子交換禁止なのはコロナだからなのかなと思ったのですが、アレルギーの子への配慮だとしたら、コロナ前からそうだったのかも知れません。

 

さて、今日は次男クラスの保護者会です。

次男の先生はどんな先生なのでしょうか。