本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、自主的にギターの練習をする


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男のギター教室の日でした。

 

長男は相変わらず、家では全くギターの練習をせずにレッスンに臨むので、毎回付き添うのが憂鬱なのですが、先生はすごく優しいので長男をうまくおだててくれています。

 

そして昨日から新しい曲の練習が始まったのですが、鬼滅の刃

「紅蓮華(LiSA)」

でした。

 

ギターなので色々な弾き方があると思いますが、最も簡単な弾き方のパターンだとコードは4つしかなく、スタンドバイミーよりも簡単かも知れないという事でした。

 

時間的に冒頭の部分を練習したらレッスンの時間が終わってしまったのですが、帰宅後、めずらしく長男が

「ギターの練習したいから、鬼滅の曲を流して。」

と言って、何度も習ったところを練習していたのです。

 

どうしたんだ?!

やっぱり知っている曲とか好きな曲だとやる気が違うのかも。

次回、堂々と先生にギターの腕を見せられるよう、これからもある程度は練習してほしいと思います。

 

さて、今日は長男の学年の保護者会があります。

今回は、学校の教室に集まって行われることになりました(希望者はzoomも選択可)。

明日も次男の学年の保護者会で2日連続で大変ですが、何とかテレワーク中の仕事を抜け出して頑張ろうと思います。