本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

1年生がんばれ!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日、モデルナワクチン3回目を打ち、発熱はしなかったものの、昨日一日頭痛となんとなくのだるさがありました。

昨日は時々解熱剤を飲んで乗り越え、今朝はもう頭痛も治り、多分もう大丈夫かと思われます。

 

ただ・・・まだ腕がすごく痛いです。

長そでの季節なのでいいけれど、またしばらくして赤く腫れてきたら嫌だな。

 

 

さて、私は昨日と一昨日、集団登校の旗当番をしました。

 

今年度は私たちの登校班に6人の可愛い1年生が入ってきました。

一昨日は入学式の次の日で、年度初めの顔合わせという事で、親も一緒に集団登校の集合場所まで来ていたのですが、昨日からは子供だけで集合です。

 

すると、シクシクと泣いてやってきた1年生の男の子が(笑)。

しかも、なかなか来ないので家を知っている上級生が迎えに行ってようやく連れて来た感じです。

「大丈夫?どうしたの?」

と聞きましたが何も言わず、しくしく泣きながら学校まで歩いていました。

 

あとでお母さんからLINEが来ましたが、色々初めての学校生活で、学校に行くのが嫌になってしまったそうです。

 

もう1名の子も、お道具箱が入った手提げが重い重いと言って大変そうでした。

もう手荷物を地面に引きずっちゃってるので、

「学校につくまで持ってあげようか?」

と言いましたが、自分で持ちたいらしく、頑張って持っていました。

 

一年生は色々大変だなぁ・・・次男も去年はこうだったのかな?

 

登校班に、次男と同じクラスの男の子がいました。

しかも席も隣で係も一緒になったそうで、今年はこの子と仲良くなるのかなと思いました。

 

 

昨日から第一話が放送されている、

 『ダンス・ダンス・ダンスール

と言うアニメ、結構面白いです!

今クールのアニメで一番好きかも知れません。

男子バレエのお話なので、個人的に面白いだけで絶対長男は観ない系ですが(笑)。