本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

モデルナワクチン3回目の副反応


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、私はコロナワクチン3回目の接種をしました。

 

ワクチンはモデルナです。

 

私は2回目接種後の副反応がひどかったので、

「もう絶対にモデルナは打たない」

と言っていたのですが、職場の人が、

「モデルナ3回目は半量なので、3回目はファイザーより副反応が軽いらしいよ。」

と言っていたのと(個人差があるので本当かはわかりませんが・・・)、職域接種の方が申込も楽で、接種にかかる時間を勤務時間に計上できるからです。

 

昨日ねる前に、念のため解熱剤を飲んで眠ったところ、2回目の様に夜中に熱で目が覚めるという事はありませんでした。

 

熱も現在(接種から約20時間後)、36.8度と何とかなっています。

ただ少し頭が痛く、打った左腕も痛いです・・・。

またモデルナアームになるのかな(涙)。

 

朝ご飯を食べたらまた頭痛薬を飲もうと思います。

 

長男に、

「お友達でコロナワクチン打ってる人いる?」

と聞いたところ、

「いるよ。」

と言っていました。

打ちたいかどうか聞きましたが、答えられなさそうな感じでした。

 

ただ6年生になったら受験もあるので、一応接種はしておこうと思っていますが・・・若い男性は心臓にかかわるような副反応があるようなので、それが少し怖いです。

 

インフルエンザ予防接種の様に、ほとんど副反応が出ないワクチンが出来るとか、罹ってもすぐに治るお薬が早く出て欲しいと思います。