本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ185回目~最終日


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男の民間放課後等デイの活動がありました。

今月末で退会するので、最後の活動でした。

 

今回は長男含めて男の子3名での活動でした。

 

春休みの特別イベントに参加し、みんなで工作を作るという活動でした。

糊の量をアドバイスしてもらったり、難しいところは先生に手伝ってもらったりしたそうですが、何とか工作は出来上がったという事でした。

 

こちらの民間放課後等デイサービスは、長男が1年生になったときに、

「1年生になったら民間放課後等デイに通わなければならない」

という私の思い込み(勘違い?)で申込み、通い始めたのですが、長男にとって何かプラスになっていたら良いのですが。

 

 

民間放課後等デイは午後だったのですが、午前中は、耳鼻科と歯医者の定期健診に子供たちを連れて行きました。

 

耳鼻科で長男の鼓膜の状況を確認したところ、やはり鼓膜は石灰化しているという事でした。

石灰化は、もしかしたら少しずつ治るかもしれないし、このままかも知れないけれど、何も問題ないという事でした。

 

歯科検診では長男の乳歯に少し虫歯がみつかり、今度治療することになりました。

 

午後はイチゴ・プリン・アイス・ホイップクリーム・アイスを買って、パフェ的なおやつを作りました。

f:id:yumirizu:20220326061706j:plain

そんな感じで、私の貴重な有休があっという間に終わってしまいました。

 

今日から長男の春期講習が始まります。

春期講習の時間が12:10~17:15とすごく長くて大変そうです(汗)。

集中が続かないんじゃないのかな・・・心配です。