本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「葉っぱ切り絵アーティスト」のリトさん


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

発達障害ADHD)で「葉っぱ切り絵アーティスト」のリトさんと言う方がいるのですが、

gendai.ismedia.jp

gendai.ismedia.jp

 

昨日、葉っぱ切り絵アーティストのリトさんが「徹子の部屋」に出ていてびっくりしました。

徹子の部屋|テレビ朝日

 

少し前に「情熱大陸」でも観たのですが、どんどん有名になって行きますね。

リト(葉っぱ切り絵作家) | 情熱大陸

 

情熱大陸」の次は「徹子の部屋」とは・・・メディア出演の勢いがすごい。

この方はADHDなので、ASDと違っておしゃべりが上手なのもテレビに向いているのでしょうね。

この人が有名になることによって、発達障害に気づくきっかけになったり、発達障害の方の応援になるといいなと思います。

 

 

あとNHKきょうの健康」では、昨日より3日間連続で発達障害の番組が放送されています。

時間は午後8時30分~で、昨年6月の再放送になります。

昨日は子供の発達障害に関する内容でした。(見逃し配信もあります)

その行動も?身近な発達障害 「子どもに合わせた対策を」 - きょうの健康 - NHK

 

今日の午後8時30分~は大人向け、

その行動も?身近な発達障害 「大人は生活の工夫で改善」 - きょうの健康 - NHK

 

明日の午後8時30分~は女性と高齢者向けの内容となります。

その行動も?身近な発達障害 「女性・高齢者は見落とされやすい?」 - きょうの健康 - NHK


多分、去年の6月の放送の時に観たと思うのですが、再度観てしまいました。

今日の夜、明日の夜も観ておこうと思います。