本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供たちのマイブームな食べ物


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

我が家の子供たち(特に長男)がここ最近大好きな食べ物をご紹介します。

 

まず1つめ。

いま、みやぞんがコーンのCMをしていますが、

www.promotion.hagoromofoods.co.jp

その中の

「バタコごはん」

と言う、バターコーンにご飯とお醤油を混ぜたメニューです。

 

これが長男の今一番のお気に入りで、これを作るとご飯をいっぱいおかわりしてしまいます(笑)。

次男も美味しいと言って食べますが、長男ほどハマっている感じはありません。

 

 

2つ目は、永谷園松茸の味お吸い物です。

最近落ち着いてきましたが、一時期毎朝のように飲んでいたので、お徳用パックを常備するようになってしまいました。

 

これを子供たちが

「松茸のお吸い物だ~!」

「あ、すごい大きな松茸がはいってた~!」

とか言いながら飲むわけなのですが、あのお吸い物に入っているキノコはシイタケだそうです(笑)。

 

 

こちらは子供たちと言うより私のマイブームになりますが(笑)、最近カレーやシチューを作るとき、こちらの冷凍野菜を使っています。

 

近くのスーパーで売っていて最初はダメ元で買ってみたのですが、子供たちから

「今日の野菜ちょっと変だね」

みたいな意見は全く出ず、通常の野菜を剥いたり切ったりして使うのと全く味が変わりませんでした。

 

しかも野菜は国産、製造も北海道なので安心です。

なんでもっと早く使わなかったんだろう・・・ってくらい格段に楽になるので、本当におすすめです!!