本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『王様ランキング』


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今、放送されているアニメの中で、

『王様ランキング』

が割と面白いかも・・・と思って観ています。

osama-ranking.com

 

このアニメは10月から放送が始まり、2クール使って放送しているので、1月の今でもまだ話が続いています。

 

耳が聞こえず言葉も話せない、剣すらまともに振れない非力な第一王子のボッジ。

兄とは対照的に文武両道の第二王子のダイダ。

 

様々な障害を持ったボッジが、色々な人と出会い、経験しながら成長していく物語です。

 

私は原作も読んでおらず、最後どうなるかもわからないので楽しみです。

 

 

その他、『鬼滅の刃』と『進撃の巨人』は絶対観ているとして(笑)、1月から始まったアニメの中で私が気に入っているものは、

『その着せ替え人形は恋をする』

『異世界美少女受肉おじさんと』

『佐々木と宮野』

『闇芝居』

辺りでしょうか。

 

『その着せ替え人形は恋をする』は、

『イジらないで長瀞さん』

みたいな感じで、非モテ男子が、ある日突然何かをきっかけに美少女に興味を持たれ、仲良くなっていく・・・と言うストーリーです。

私はおそらく、こういうストーリーが好きなんだと思います(笑)。

 

長男が観ているのは、『ダイの大冒険』『鬼滅の刃』『進撃の巨人』『スポンジ・ボブ』辺りです。

ドラえもんクレヨンしんちゃんは、次男が観るので録画していますが、わざわざ見なくなってしまいました。

『銭天堂』も、最近は私しか見ていません(笑)。

 

相変わらず『スポンジ・ボブ』『アドベンチャータイム』の録画は何度も繰り返し見ています。

この2つのアニメ、一体どういう魅力があるんでしょう・・・。