本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

二分の一成人式、今後9歳になるのかな?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、3学期最初の通級がある予定だったのですが、昨日書いた通り美術館の見学があったため、結局、通級は無かったようです。

 

2学期の通級の面談で、

「3学期は1/18(火)から開始です。」

と言われていて、ノートにメモもしているので間違いは無いと思うのですが。

 

スケジュールを立てる際に、美術館見学の予定を失念していたのかも知れません。

 

美術館について長男に聞きましたが、特に興味をそそられるようなものは無かったようです(笑)。

 

 

そして、昨日は長男のクラスの保護者会でした。

このようなご時世のため、zoomでの開催となりました。

 

近々、2分の1成人式と言うイベントをやるようです。

 

今までの10年を振り返ったり、将来の夢を書いたりするようです。

 

来年度(今年の4月)から、成人が20歳から18歳に変わりますが、

www.gov-online.go.jp

 

2分の1成人の定義も、4年生から3年生に変わるのでしょうか?!

 

だとしたら、来年は3年生と4年生で実施して、その次の年から3年生になるのかな・・・?

どうやって切り替えるんだろう。

 

どうでもいい話ではありますが(笑)、機会があれば面談などで先生に聞いてみようと思います。