本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

休日に自分の時間が出来てきた気がする


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の長男は、午前中に体操教室があるだけでした。

 

日曜日はギター教室を入れているのですが、月2回なので昨日はありませんでした。

 

長男とは塾の宿題を少し片づけて、その後はのんびり過ごしました。

 

ここ最近、休日に余裕が出てきたような気がします。

 

少し前までは、休日も忙しくしているうちにあっという間に休日が終わることが多かったのですが、今になってみると、

「なんであんなに忙しかったんだろう?」

って思ってしまいます。

 

土曜日の午前中は主に通院ですね。

風邪や、中耳炎や、予防接種など、何らかの疾患で毎週子供を病院に連れて行っていました。

 

土曜日午後~日曜日は療育や習い事。

平日は仕事で連れていけないので、どうしても土曜日の午後~日曜日に療育や習い事が集中してしまいます。

 

特に療育は、必ず付き添って終わってからフィードバックを聞かないといけないので、私がついていかなければなりません。

 

その合間に食材の買い物や家の掃除などが加わるので全然のんびり出来なかったと思うのですが、ここ最近、日曜日の午後13時~16時くらいまで3時間くらいのあいだ、

「やることなくなった・・・」

と思うことが多くなってきました。

 

眠いとお昼寝したり、テレビを観たり、メルカリで不用品を出品したり、特に何もせずにネットサーフィンしたりしています。

 

でも来週の日曜日は午後にギター教室があるので、そんなにのんびりは出来ない予定です。

 

長男が中学生になったらもっと余裕が出来てくるのかな・・・?

少しずつ自分の時間が増えてくるとうれしいです。