本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、雪で大喜び!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は珍しく東京で雪が降りました。

news.yahoo.co.jp

 

私は出社でしたが、窓はブラインドが降りていて15時くらいまで雪に全く気付かず。

外を見て見たら外が真っ白になっていて驚きました。

 

日中は、父(おじいちゃん)に子供たちを見てもらっていたのですが、長男と次男は近所の子も外に出て来て、一緒に雪合戦などして遊んだらしいです。

 

小1の次男は割と早めに切り上げてしまいましたが、小4の長男がずーーーっと遊んでいたそうです(笑)。

 

私が帰宅したときも、

「すごい雪だね~」

と言ったらまた雪を思い出した様で、

「ちょっとだけ外で雪見てくる!」

また暗い中外に遊びに行ってしまいました。

 

長男はスケートも好きだし、ウィンタースポーツが好きなのかも知れません。

 

今度スキーのスクールなどがあれば参加させてあげたいです。

 

家族でスキーゲレンデの近い温泉に行って、子供だけ日中スクールに入れさせるみたいな感じがいいですね(笑)。

 

ちょっと検討してみたいと思います。

 

昨日はかなりの雪道を歩いて帰りましたが、履いていた靴の中に水が全然しみ込まないので驚きました。

履いていたのはこちら。

特に雨雪対応を謳っている靴でもなく、普通の安い靴なのですが。

それにこの靴は新品でもなく、買ったのは前回の冬だったと思います。

外反母趾気味の私でも履きやすいし、ダメになったらまた同じ靴を買おうかな・・・と思いました。