本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男と次男、おじいちゃん家にお泊り中


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、長男の冬期講習の最終日でした。

 

そして今日は何も予定がないので、昨日の夜から長男と次男は私の実家にお泊りに行っています。

 

一昨日の夜、私が

「あ~あ、明日の夜はふたりともいないのか、寂しい・・・。」

と言ったら次男が、

「じゃあ僕は泊まりに行かないでお母さんと一緒にいるね。」

と言ってくれました。

 

すると長男が、

「え?!次男君行かないの?一緒におじいちゃんちで雪遊びしないの?!」

と長男が言うので、

「お母さんごめん・・・やっぱりおじいちゃん家に行くね。」

と言うやり取りを2~3回くらい繰り返していました(笑)。

(結局次男もお泊りに行っています。)

 

そして昨日、長男は塾に行く前にも雪遊びをして、塾にから帰ってきてまた少し雪遊びをしてからおじいちゃんの家に行きました。

長男が作った雪ウサギ。本当に雪が大好きな長男でした。

f:id:yumirizu:20220108060626j:plain

 

昨日の夜は、夫と近くの居酒屋に夕ご飯を食べに行きました。

 

居酒屋と言っても、定食もありファミレス代わりに行ったような感じで、店員さんもお茶を出してくれました。

 

食事中水が飲みたくなり、ドリンクバーに取りに行こうとしたら、丁度店員さんが奥から両手に水をもって出て来て、

「あ、お水ですか?今お席にお持ちしますよ。」

と氷の入ったお水を持ってきてくれて、食後に、

「お茶のおかわり欲しいな・・・。あのお姉さんにお願いしようかな。」

と思っていたら、直後にお姉さんがおかわりのお茶を持ってきてくれ、飲み物持ってくるタイミングが心が読めるみたいに神がかっていました。

 

なんだこの店・・・本当にびっくりしました。

お子様セットもあったので、また子供たちを連れて行こうと思います。

 

帰りにドラマの撮影に遭遇しましたが、暗くて誰だかわからず・・・。

スタッフもいたので近寄って見る勇気がありませんでした(涙)。