本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

最近あまり兄弟喧嘩しなくなった気がする


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

少し前まで喧嘩ばかりで困っていた長男と次男。

 

でも、ここ最近そんなに喧嘩しなくなってきたような・・・気がするのです。

 

大きな理由は、

「ここ最近2人でマイクラをしているから」

「長男が前ほど次男にちょっかいを出さなくなってきた」

かなぁ・・・と思っています。

 

フォートナイトは、結構前にレベル200を超えて、次のシーズンまでやることが無くなってしまったという事で、最近は2人でマイクラばかりやっています。

 

先日も、生協のチラシのオムツのページを見て、

「マミーポコパンツ ビッグ大だって」

「これは・・・ムーニーマン!!」

「グーンパンツ まっさらさら通気!!」

などと長男が読み上げ、ふたりで大笑いしていました。

 

君たちも数年前までだいぶお世話になっていたんですが(笑)。

 

長男は、

「マイクラってフォートナイトより面白いね、何で今まであんまりやらなかったんだろう。」

みたいに言っていましたが、フォートナイトの新シーズン(12/5頃)が始まったらまたフォートナイトに戻ってしまう様な気がします。

 

あとは、長男の次男へのちょっかいがどれくらいまで落ち着くかによりますね。

このまま、あまり喧嘩しない状態が続くといいのですが。