本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

発達障害外来に行ってきました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男を連れて発達障害外来に行ってきました。

 

いつものとおり、まずは先生が

「最近調子はどう?変わったこととか困っていることはある?」

と聞き、今回長男は

「なにも困ってない。」

と回答していました。

 

いつもは無言だったので、何らかの回答をしただけ進展かな?

 

長男曰く、家でも学校でも困っていないという事でした。

本当なのかな・・・?

 

手いじりについては、通級の間は先生の指摘により抑えられているが、普通級ではわからないと伝えました。

 

あとは最近、クラスメイトの話をしてくれるようになったと伝えたところ、先生はとても喜んでいました。

 

今回は薬をやめていくという話はされませんでした。

 

次の診察は来月です。

来月の診察で、近々予定している学校の個人面談の話を聞かせて欲しいと言われました。

 

 

そしてその後、前回に引き続いて長男・次男は2回目のインフルエンザ予防接種を受けに行きました。

これでようやく今冬のインフル予防接種は終わりました!!

 

 

話が変わるのですが、毎週土曜日の深夜にやっている

『先輩がうざい後輩の話』

と言うアニメ、今クールではこれが一番好きです。

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」公式サイト

 

ほのぼのしていてダークな部分は何もないのですが、いつも録画を楽しみにしています。

日曜日の朝は、

『ウワサの保護者会』『二月の勝者』

も録れているのですが、

『先輩がうざい後輩の話』

を最初に観てしまいます。

胡蝶しのぶと同じ声優もでているので、興味があったらぜひ見てみてください♪