本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供のハンサムカットは前髪との闘い


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

我が家の小1次男は、昔からちょっと茶色い、非常にサラサラの髪の持ち主です。

 

誰に似たのか謎なのですが(笑)。

 

そのため小さい頃はマッシュルームカットが多かったのですが、ここ最近はハンサムショートにしていました。

ハンサムショートとは、こういう感じの、前下がりツーブロックヘアのことです。

f:id:yumirizu:20211127054116j:plainf:id:yumirizu:20211127054141j:plain

 

完全に私の好みです(笑)。

 

一応、近い感じにはできていたのですが、やはり前髪が邪魔なんです。

 

毎朝、前髪の根元を整髪スプレーで固めていたのですが、帽子をかぶって学校に行ったりすると結局すぐに取れてしまい、ウチの親から

「前髪が目に入って良くないからもっと短く切りなさい。」

「ドライヤー時間がかかって面倒だから切ったら?」

などと言われまくり、せっかくいい感じに伸びたのに、昨日、泣く泣く短く切ってきました(涙)。

 

ごくごく普通の髪型になってしまったので、長男も、

「次男君、何か普通の男の子になっちゃったね。」

と言っていました。

 

次男も、今までのイケメン風(笑)の個性的な髪型ではなくなってしまったので、

「前の髪型のほうが良かった・・・」

と言っていたので、また頑張って伸ばそうと話しています。

 

進撃の巨人のリヴァイ兵長もそうですが、こういう髪型って根元を立てて固めないと成り立たないんですよね。

f:id:yumirizu:20211127061308j:plain

 

もう少し手間なく、前髪が邪魔にならずに近い感じに出来ないか・・・次男のサラサラヘアを活かした髪型を模索したいと思います。