本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今月もハムスター叶わず(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

この前の土曜日、塾(ena)の月例テストがありました。

 

長男とは、テストで頑張ったときのご褒美を

テストで4教科全て100点 沖縄旅行

テストで4教科全て90点以上 ハムスターを飼う

テストで4教科全て80点以上 任天堂プリペイドカード3000円

と決めています。

 

テストを受けた日、塾から帰った長男は何も言わなかったので、あまり出来なかったのかな・・・と思ったのですが、聞いてみると

「もしかしたら全科目90点以上かも。」

と言うので、先生がくれた答案のコピーを見て自己採点してみたのですが、残念ながら国語と理科が80点台でした。

算数と社会は一応90点台。

 

理科が自己採点で丁度80点で、万が一何かあると70点台になるかも知れないので、一応正式な結果発表を待ってから任天堂プリペイドカードを買うことにします。

 

長男の場合、字が汚かったりして減点をもらうことがあるので油断できないのです・・・(笑)。

 

 

任天堂プリペイドカードはもちろんフォートナイトで使う予定です。

 

今、フォートナイトでナルトとコラボしていてナルトのスキンなどをゲットできるので、それを買う予定とのこと。

ただ、ナルトのスキンがいつまで売っているかわからないので、間に合うか微妙ですが・・・(笑)。

 

今まで手の届きそうなご褒美が無かった時は、本当にテストで点が取れなかったのに、手の届きそうな目標が出来た途端、本当に頑張るようになったので、目標設定し直して本当に良かったです。

 

また来月も長男と頑張ります。