本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小4長男、中耳炎のため統一テスト受けられず(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日の夜に中耳炎を発症してしまった長男。

 

四谷大塚の全国統一小学生テストは結局、受験出来ませんでした。

 

理由は耳垂れと耳の痛みです。

 

テスト中、何度もティッシュで耳を拭いているのもおかしいし、耳も少し痛いという事で、体調的にテストに集中できないと思い、今回はテストを欠席することにしました。

 

残念ですが、仕方ありませんね。

 

夕方に体が熱いというので体温を測ったところ、37.4℃でした。

耳の痛みもあるので、カロナールを飲ませました。

 

今朝、寝ている長男のおでこを触ったところ冷たかったので、もう熱は下がっているような気がします。

 

最初、耳鼻科に行くのは金曜日の放課後に・・・と思っていましたが、今回は耳垂れだけでなく痛みもあるので、今日の朝イチで学校に行く前に寄ることにしました。

 

 

 

ちなみに次男は全国統一小学生テストは無事受験しました。

結果が不安ですが(笑)、無事に受験出来て良かったです。