本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

我が家の昆虫たち


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

近くの公園や夏休みの旅行で取ってきカブトムシやクワガタたち。

 

一時期は、

カブトムシ♂1匹

ノコギリクワガタ♂3匹

コクワガタ♀1匹

の計5匹もいたのですが、9月に入ったころから3匹死んでしまい、今生きているのは

カブトムシ♂1匹

ノコギリクワガタ♂1匹

の2匹です。

 

昨年と同様、ほとんど私がお世話しています(結局こうなる)。

カブトムシは丸くて可愛いですね(笑)。

 

 

そして、先日長男が大量に捕獲してきたトノサマバッタ5匹が加わりました。

 

長男は

「飼う!!」

と言っていますが、バッタは広いところで飛び回る方がいいと思うし、段々と元気がなくなってきているので、もう逃がした方がいいのでは・・・と話しています。

f:id:yumirizu:20211023060434j:plain

 

長男は夏休みの1行日記の最後に、毎日捕まえたセミの数をメモして、最後に合計したら、100匹を優に超えていました(確か130匹くらい)。

 

さて、今日は学校もないし、療育センターはセンターの都合?でお休みなので、塾の時間までゆっくりできる予定です。