本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

約束の公園に誰も来なかった・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、お友達と公園で遊ぶ約束をしていた長男ですが、

yumirizu.hatenablog.com

帰宅後聞いてみたら、

「誰も来なかった・・・」

と長男。

 

えっっ?悲しすぎる。いじめ?何なの??と思って驚いて聞いてみると、

「学校にいるとき、お友達から

「今日いけないかもしれない」

と言われてて、でも一応公園に行ってしばらく遊んで待っていたけど、誰も来なかった。」

と言っていました。

 

ハッキリと約束していたのは、時々ウチに遊びに来る同じクラスのK君だけで、あとは誰が来るのかもわからなかった様です。

 

長男はそんなに気にしていない様でしたが、事情がよくわからないので、不安になってしまいます。

 

また今度、ちゃんと学校で約束して公園で遊べるといいね。

 

初めての約束は、ちょっと苦い思い出になりました。