本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

久しぶりに長男のお友達が遊びに来た


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、私は出社日だったのですが、18時ごろに帰宅すると家に知らない男の子がいました(笑)。

 

「あら、こんばんは~」

といいつつ、身長的に微妙で、

「え・・・長男(小4)と次男(小1)、どっちのお友達なんだ?」

と迷っていると、長男が

「同じクラスのNくんだよ。」

と教えてくれました。

 

丁度帰るところだったらしく、その後すぐに自転車で帰ってしまいましたが、長男のお友達が遊びに来たのはすごく久しぶりです。

 

以前よく遊びに来てくれていた、近所に住んでいる長男のクラスメイトの子は転校してしまったし、新型コロナのこともあるのかも知れません。

 

経緯を聞いたところ、学校でNくんに

「今日、長男君の家に遊びに行ってもいい?」

と言われたので、家の場所を地図に描いて教えて、来そうな時間に家の前で待っていたとのこと。

 

Switchでスマブラとかで遊んでいたそうです。

 

しかも、Nくんの弟は次男と同じクラスで、次男と仲が良いというのを聞いていたので、

「今度は兄弟で遊びに来てね。」

と伝えておきました。

 

お友達が遊びに来てくれると、とりあえずは学校でいじめられたり、嫌われたりはしていないのかな・・・と思うことが出来て安心します。