本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

兄弟で体操着を逆に持って行ってしまった


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は今週、長男と次男の体操着を、体操着袋に逆に入れてしまいました。

シャツもズボンも両方です・・・。

 

サイズは、長男は150、次男は130の体操着を使っています。

 

今週、体育の授業で着替えたときに気づいたので、長男も次男もそのままお互いのサイズの体操着を着て体育の授業を受けたそうです。

 

次男はちょっと大きめなだけなのでまだいいかもしれませんが、長男はピチピチだったと思います(笑)。

体操着、伸縮性があるので着ることはできちゃうんですね(笑)。

 

長男に、

「お友達に何か言われなかった?」

と聞きましたが、特に言われたなかったとのこと。

 

 

 

今日、長男も次男も体育の授業があるそうなので、学校で交換してもらわないといけないのですが、長男は

「恥ずかしいから次男君のクラスに行きたくない」

というので、学校についたらすぐ、次男が体操着をもって4年生の教室に行くことになりました。

 

あと2年半、長男と次男は同じ学校に通うので、今後も何回か間違えてしまいそうです(汗)。

 

何か対策はないものか・・・。

 

まず私が体操着を分けて、長男と次男がそれぞれ本当に自分の体操着か確認してから体操着袋に入れるようにすればいいのかな。

 

体操着袋はいつもランドセルに入れて持っていくので、綺麗にたたんで袋をペタンコにしないといけないのですが、それが子供たちにできるのか心配。

綺麗なたたみ方を頑張って覚えさせようと思います。