本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

2021年夏休み旅行3日目

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

夏休み旅行最終日です。

昨日も、午前中にホテルのイベントで昆虫捕りに行きました。

次男はカブトムシ、長男はノコギリクワガタをつかまえました。

予定としては昨日、チェックアウトしてからタクシーで近くの動物園に行く予定だったのですが、聞いたところ、

「この町にはタクシーが2台しかないから、タクシーのお迎えを頼んでもかなり待つことになるのでやめた方がいいですよ。」

と言われてしまいました。

ホテルの送迎バスで駅まで行って、そこから路線バスで動物園に行くことはできるのですが、帰りのバスが、予約している特急に丁度良い時間のバスが無く(夕方くらいまでバスが無い)、泣く泣く動物園に行くのは諦めました。

町にタクシーが2台しかないって・・・こういうところもあるのですね。

この辺りの高齢の方は、どうやって病院とかに移動しているんだろう?

高齢者専用のサービスがあるのだろうか。

とにかくホテルの人に聞いてみて本当によかったです。

相談しないで動物園に行ってしまったら、結構ヤバいことになっていました。

動物園、2日目に行けばよかった・・・と後悔。

動物園に行かないと時間が空いてしまうので、指定席を早めの列車に変更。

本当は動物園でお昼ご飯を食べようと思っていたのですが、列車の中でランチタイムを迎えることになってしまったものの、駅の売店にはお弁当も売られておらず、適当にお菓子を買って特急列車に乗ることにしました。

(2日間たくさん食べていたので全然大丈夫でした)

本当に色々と下調べが足りなかったな・・・反省。

田舎を舐めてました。

列車が東京に近づくにつれ、段々と街並みが賑やかになり、駅前にタクシーがたくさん並んでいる様子を見てホッとしました。

15時半ごろに地元の駅に到着し、チェーン店の中華屋さんでラーメン屋チャーハンなどを食べました。

久しぶりに食べる庶民的な食事は美味しかったです(笑)。

みんなで

「こういうのでいいんだよね~」

なんて言いながら食べました。

伊勢海老やらアワビやらの豪華すぎるお食事は、我が家の口に合わないと思いました(笑)。

今回の旅行は、長男も次男も「楽しかった」と言ってくれましたが、子供向けイベントは良かったですが、それ以外には寂れたプールくらいしかないので、次は同じ旅館には泊まらないかな・・・と思いました。

長男も次男も本当は沖縄に行きたいそうです。

来年もコロナ禍だったら・・・また近場で考えなければと思います。