本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

2021年夏休み旅行2日目


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

夏休み旅行2日目。


泊まったホテルは、子供向けのイベントが色々と用意されており、今日は午前中、虫取りに連れて行って貰いました。


マイクロバスで近くの山に移動。

ちょっとした雑木林みたいなところに入り、

「この辺りでクワガタやカブトムシを探しましょう〜」

と言われ(笑)。


私は今までの経験から、結構得意な方だと思っていたのですが見つけられず。

旅館のお兄さんが見つけてくれて、次男はクワガタをゲットしました。

f:id:yumirizu:20210823060840j:plain


 

 

長男は甲虫系を見つけられず、イナゴとセミを捕まえていました。


午後も魚釣りや工作等のイベントがあったのですが、参加せずにホテルのプールと温泉で遊んでいました。

(魚釣りは前日全然釣れなかったので面白くなかったらしい)


温泉旅行は、一泊だと慌ただしいし、二泊だと大人は日中間が空いてしまうので微妙ですね。


さて今日は家に帰る日です。

ここは人が全然いないので、人がたくさんいる東京に戻りたくないような、早くいつもの生活に戻って落ち着きたいような、複雑な心境です。


楽しみにしていた夏の旅行もあと少しで終わりです。


来年の夏もコロナ禍なのかな・・・。

2年連続、妥協の温泉旅行なので、来年こそ本当に行きたい場所に旅行に行きたいものです。