本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「温度差アレルギー」は落ち着いた模様


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日に体調を崩した長男ですが、昨日は37.2度をキープしていたものの、夜には36度台に下がり、今朝も36度台でした。

 

元気になったのか、4時くらいに目が覚めたそうで、5時に私と一緒に起きてしまいました。

 

昨日の長男の症状は、時々突然鼻水とくしゃみが出て、一度始まると止まらない・・・という、花粉症の症状にすごく似ている感じで、鼻水も透明サラサラなので、やはり温度差アレルギーなのかなぁ?と言う感じもします。

 

「温度差」って、目に見えないので何だかよくわからないんですよね^^;。

 

 

今朝は一度もくしゃみをしていません。

今日から近場ですが温泉旅行なので、すっかり元気になってよかったです。

 

天気は微妙な感じですが、雨が降らないことを祈るのみです。

 

 

 

さて、今まで何度か書いてきた夫のワクチン接種について。

 

最初は反ワクチン派だったようですが、新型コロナの感染者数の増加で不安になったのか、今月末に1回目の予約を取りました。

 

ファイザーなので、

「3週間後も早く予約とった方がいいよ」

 と言ったら、その辺りの日程は15日から電話予約開始と言うことで、15日に電話するもなかなかつながらず・・・。

 

スマホでゲームしながら家の電話を使って連絡しているので、

スマホの方がリダイヤルしやすいんじゃない?」

とアドバイスするも、やる気が無さそう・・・。

しかも、通話中のたびに

「はぁ・・・だめか。」

とかため息をついているのです。

 

ダラダラやってたらいつまでも終わらないので、

「こういうのは、毎回「ダメだった・・・」とかイチイチ受け止めても無意味だから、とにかく心を無にしてロボットみたいにつながるまで何度もやり直すんだよ。」

とアドバイス

 

私は次男の勉強を見ていたのですが、勉強を見ながら私のスマホでリダイヤルに協力し、私の方でようやくつながり、夫は3週間後に予約を取ることが出来ました。

 

スマホで確認したところ、私のリダイヤル回数は169回。

私よりも前から電話を始めていた夫は29回+家電で10回くらい?

内心、

「自分のことなんだからもっと真剣に取り組めやー!!」

と思ってしまいました。

 

でも夫は、

「2回目も取れたから、ワクチン接種するかな。」

と言っていたので、とりあえずよかったです。

あとは重篤な副反応がないことを祈るのみですかね。