本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供の夏休みに夏期休暇を取っても全然休まらない


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今年もコロナ禍での夏休みですが、昨日は私の父が、母の通院付き添いのためにウチに来るのが遅れるということで、私がお休みを取りました。

 

時期的に、周囲からは夏期休暇的なお休みだと思われている感じですが・・・(笑)。

 

昨日は雨で涼しかったということもあり、午前中は子供たちの宿題をしているうちにお昼ご飯の時間になり、お昼を作って昼食。

 

長男が塾に行っている間、せっかく休みなので、次男のちょっと重めの夏休みの宿題(アサガオ観察日記とか)をやっているうちに眠くなってきて1時間くらいお昼寝。

気付くと夕方が近づいてきて、急いで買い物に行って夕ご飯を作って・・・あとはいつも通りで1日が終わる感じです。

 

子供たちの夏休み中に休暇を取っても、一般的な社員が過ごすような休暇(友達と会ったり、ショッピングに行ったり、一日中寝ていたりなど)には全然ならないんですよね。

小学生くらいまでのお子さんを持つ方は皆さん同じだとは思いますが・・・。 

 

 

 

 

私の夏期休暇は、あと23日と31日に予定しています。

23日は旅行のため、31日は長男の誕生日&始業式の前日なので、もしものための休暇です(宿題とか・・・(笑))。

 

今年の夏の旅行ですが、去年の夏休みと同様、近場の温泉に行くことにしました。

yumirizu.hatenablog.com

 

 

あとは9月に休暇を取れたらいいなと思います。

子どもたちが学校の日に、家でのんびり過ごしたり、 必要なものを買い物に出かけたり、美容院に行ったりしたいです。

 

本当は友達にも会いたいけれど、さすがに今はやめた方が良さそうですよね・・・。

 

緊急事態宣言が延長され、今度のデルタ株は感染力が高そうですし、学校が始まらないのも心配だし、通常に開始されるのも心配だし、本当に困ったものです。