本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ158回目~ドリームキャッチャー


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日も、長男の民間放課後等デイの活動がありました。

 

私が出社日だったため、夫に同行してもらいました。

(ちなみに夫は今週ずっとお盆休みです・・・うらやまし。)

人数は長男含めて3人での活動だったそうです。

 

今回の活動は、夏休みの特別活動と言うことで、ドリームキャッチャーを作りました。

ドリームキャッチャーとは、このような商品で、子供たちの寝床の上に下げることにより、悪霊・悪夢から守ってくれるという、魔除けのお守りです。

 

長男が工作で作るドリームキャッチャーは、こんな素晴らしいものではなく(笑)、紙皿・毛糸・ビーズなどを駆使して作っていました。

 

長男は何度か失敗しながらも、それなりに上手に作ることが出来ていたそうです。

早速、枕元に飾っておきました。

 

 

 

そして昨日、私は2回目のコロナワクチンを打ってきました。

 

1回目の時、注射がものすごく痛かったのですが、今回はあまり痛くありませんでした。

1回目がものすごく痛かったので、

「痛いぞ痛いぞ・・・」

と構えていたから思ったほど痛くなかったのか、打ってくれたお医者さんの腕が良かったのかは不明です。

 

1時間後から腕が痛くなってきて、3時間後には結構強くぶつけた直後みたいな痛みが続きましたが、今は腕を上げたり触られない限り痛みはありません。

 

ただ発熱してしまい、朝4時くらいに体が熱いので体温を測ってみたところ38.4度でした。

 

タイレノール(空腹時でも飲める解熱鎮痛剤)を飲み、起きて冷房を付けたら熱も収まってきて、今は37度前後まで下がりました。

 

今日仕事どうしようかな・・・午前中は打ち合わせなどで休みづらいので、午後からお休みして横になっておこうかなと思います。