本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後等デイ、コロナのため臨時休業


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男が通っている民間放課後等デイサービスの児童に新型コロナ陽性者が出たという記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

昨日の夕方に連絡があり、職員1名が濃厚接触者、その他職員も全員PCR検査をすることになり、結果がいつ出るのかわからないので、本日は臨時休業との連絡が来ました。

職員みなさん、全員陰性だといいのですが・・・。

 

 

 

そして、一昨日にうまくいかずに中断してしまった、カカオ豆からのチョコレートづくりですが、実家からすり鉢を持ってきてもらい、1時間くらい?すりつぶしながら作ったら滑らかになり、無事にチョコレートを作ることが出来ました。

やっぱりフードプロセッサーだけではだめで、その後もちゃんとすり鉢ですりつぶしながら湯せんにかけないといけなかったんですね。

f:id:yumirizu:20210725212251j:plain

非常にカカオを感じることができる味で、美味しかったですが、チョコレートを作るのってすごく大変なんだなぁ・・・と言うことがわかりました(笑)。

 

上手くまとめて、夏休みの自由課題の一つにしようと思います。