本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

気になる・・・小4長男の頭の臭い


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、記事を書いて記事反映もしたのにブログ村に記事が反映されず。

何でだろう?

今日は大丈夫かな??

 

さて以前、長男の足の臭いについて記事を書きましたが、この記事で書いた、ミョウバン水はなかなか良いです。

yumirizu.hatenablog.com

 

小1の次男も足が臭くなり始めたので、2人とも毎朝ミョウバン水を塗っています。

特に学校の日の足が臭いんですよね(笑)。

活動的になるという理由もあると思いますが、上履きが汚いのかなぁ・・・毎週洗っているのですが。

 

そして小4の長男ですが、ここ最近、頭がものすごく臭いのです。

これは対策取らないと、周囲に迷惑をかけるレベルかもしれない・・・。 

 

長男はお風呂でちゃんと頭も洗っているし、ドライヤーで乾燥もしていると思います。

 

 

 

長男はアトピーということもあり、こちらの無香料の全身シャンプーを使っているのですが、

そろそろ、香りもあるようなスカルプシャンプーに変える必要があるのかもしれません。

 

ただ長男はアトピーもあるので、やたらなものを使うと頭皮が痒くなってしまうかも・・・というのが心配。

 

私も結婚前、合わないシャンプーを使ったら頭皮が痒くなって、頭皮が荒れてしばらくフケで大変になってしまったことがあり(私は資生堂のシャンプーが合わないようです)、このシャンプーを何年も使っていました。

結婚してからも、ココナチュラを使うまでずっとこのシャンプーを使っていたんじゃないかな。

また冒険してフケだらけになるのが怖くて、他のシャンプーが使えなかったという理由もあります。 

 

私が大丈夫ということは、長男も大丈夫かな・・・?

もしくは、市販の安いメリットシャンプーにするか。

安いメリットで試して、あまり良くなかったらルベルのシャンプーにするかもしれません。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ