本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

全然ギターの練習をしない長男


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今年の頭から、長男が通っているギター教室。

 

今習っている曲のは、

ルージュの伝言

です。

 

こちらも、歌の方は先生に歌ってもらいながら、長男がコードを引くスタイル(笑)。

 

 

でも長男は、家であんまりギターを練習しないんですよね・・・。

 

火曜日に、ギター教室でがっつり練習して、水曜日~日曜日くらいまで全然弾かず、月曜日に

「明日はギター教室だから練習しないと先生が悲しむよ」

と私が長男を説得し、ほんの少しだけ練習して火曜日のレッスンにのぞむ・・・という感じなのです。

 

 

 

でもレッスンに行くと、なぜか先生の前ではそれなりに弾けちゃうのでムカついています(笑)。

何なの・・・?!

 

今はまだ内容がそんなに難しくないから何とかなっているのかもしれませんが、もっと練習してほしいのです。

楽器がうまくなるには、最低限毎日の自主練習が必要だと思います。

 

あと、先生は歌を歌いながら弾いてほしいみたいなのですが、長男は

「恥ずかしい」

と言って歌いません。

 

長男が「ギター楽しい!」と思える日が来るといいのですが。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ