本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

リングフィットアドベンチャー故障(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨年6月に購入した「リングフィットアドベンチャー」ですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

私だけ今も時々遊んでいて(笑)、何とかレベル70くらいまで行ったのですが、ソフトの読み込みの調子が悪く、5回に1回くらいしか読み込みに成功しないようになってしまいました。

 

モンハンなどの他のソフトは問題なく読み込めるので、Switchではなくソフト側に問題がありそう。

 

リングフィットアドベンチャーを購入したのは去年の6月1日なので、1年以内に修理に出せば保障内で無料なのではと思い、購入したレシートのコピーを添えて、任天堂サービスセンターにオンライン修理に出し、昨日見積のメールが来たのですが・・・。

 

「SWITCHカード「リングフィットアドベンチャー」が正常に読み込み出来ない状態でした。以下の費用にて交換させて頂きます。」

と書かれていて、なぜか修理費用に3000円って書かれているんです。

 

え?!無料じゃないの??

 

 

 

急いで電話で問い合わせてみたところ、ソフトって保証が付いていないんだそうです。

故障ソフトを送る時に確認したんですが、確かに、Switchソフトってどれを見ても保証書的なものが入っていなかったんですよね。

なので購入日がわかるレシートのコピーを添えていたのですが。

 

私が、

「え?じゃあ購入して1週間後とかに同じ状態になっても、ソフトは有償修理なんですか?」

 と聞いてみたら、

「購入直後の場合、状況により無償の検討をする場合もありますが、こちらは1年近く経っているので有償とさせて頂いております。」

という事でした。

 

今後もリングフィットで遊ぶには3千円を払う以外に方法が無いので、そのまま修理をお願いしました。

ソフトを修理すると言うより、単に新しいソフトが送られてくるっぽいです。

修理代金の支払いは代引きのみという事でした。

 

こういう風に考えると、ソフトは出来るだけオンライン版の方がいいのかも知れませんね。

売る事を考えたらパッケージ版になりますが。

 

ちなみにリングフィットアドベンチャーのオンライン版は、マイニンテンドーストアからリンコンとセットでしか購入できないので、オンライン版ソフトのみの購入は出来ないようです。

 

実は任天堂オンライン修理依頼はこれで2回目です。

以前は3DSLLの修理を出したことがあります。

ソフトならそうでもないですが、ハードが故障するとかなり焦りますよね・・・。

 

とりあえず今回は、ソフトには保障が付いていないと言う事を学びました。

これからも、大事に扱いながら遊びたいと思います。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ