本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

2021年5月、運動会は延期になりました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、とうとう次男が、今年の運動会に関するお手紙を持ってきました。

 

令和3年(2021年)度の運動会は・・・・

 

「10月に延期」

 

に決まりました。

昨年と全く同じパターンですね。

 

運動会の振替休日予定だった日は、お弁当持参で授業になりました。

よく考えたら、同日に2人分のお弁当を作るの初めてかも・・・。

 

去年の5月頃は、10月になったらとっくに収束していると思っていたし、1年後には海外旅行にも行ける様な世の中になっていると思っていたのに、1年後の今の方が1年前よりも日々の感染者が多くて、緊急事態宣言も発令されているなんて・・・。

今年の10月は、どんな感じになっているのでしょうね。

 

突然コロナウィルスが弱毒化されて、どんどん収束し、

「あの時は一体何だったんだろう・・・?」

って感じにならないかな。

 

 

 

 

さて、長男が幼虫から育てていたモンシロチョウですが、しばらくサナギの期間を経て、とうとう羽化しました。

f:id:yumirizu:20210514055457j:plain

 

蓋を開けると飛んで行ってしまいそうで、ケースの外からの撮影。

見づらくてすみません。

元気に飛んでいきました。

 

これからまた、昆虫三昧の季節が始まりますね。

 

先日長男は塾で、先生に日本の最西端の島について聞かれ、

「ヨナグニサン」

と回答してしまい、みんなに大爆笑されたそうです。

 

島の名前(与那国島)を覚えるのに、私が何度も

「大きな蛾(ヨナグニサン)がいる島だよ」

と言っていたので、長男に

「お母さんがいつもいつもヨナグニサンの事を言うから間違えたじゃない」

と言われてしまいました(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ