本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、車の臭いがダメになる


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

我が家には車はありませんが、父(おじいちゃん)は車でウチにくるので、雨の日などは父の車で習い事や病院に連れて行ってもらったりしています。

 

当然、おじいちゃんの家に遊びに行く時も車で行くのですが、ここ最近、長男は車の臭いが苦手になってしまいました。

 

車に乗ると窓を全開にし、

「気持ち悪い」

と言う様になってしまいました。

 

最初、胃腸炎など体調が悪くなったのかと思って心配しましたが、車酔いと言う訳ではなく、車の匂いで吐きそうなのだという事が分かりました。

 

父は一度、ディーラーに持っていって消臭加工みたいなのをしてもらったそうですが、長男には効果なしでした。

 

父はタバコも吸いませんし、「車の臭い」と言うのは、車内で使用しているシートやマット、ダッシュボードなどの各素材の人工的な臭いの様です。

 

 

 

とりあえず、近くのスーパーでこんな消臭剤を購入してみました。

 

ダメだったら中のビーズを他の商品に替えたりとか、

 

車用のファブリーズなどの芳香剤を検討しようと思っています。

 

 

昨日、長男はまた耳の調子が悪いと言い始めたので(涙)、今日は塾に行く前に耳鼻科に連れて行く予定です。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ