本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の中耳炎、耳から出血?!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

この前の金曜日(3/26)の夜に、突然

「耳から水が出ている気がする」

と言い始めた長男。

 

耳をマイクロスコープで確認したところ、なぜか耳の奥から血が出ているんです・・・。

何で血が?!

 

20時頃だったので耳鼻科に予約の電話も出来ず、10時半から春期講習にも行かなければならないため、昨日は朝イチバンで耳鼻科に並んで受診しました。

 

少しだけ中耳炎が発症しているという事で、耳を洗ってもらい、飲み薬も特に出ませんでした。

 

血については、奥から出ているのではなく、耳に指を入れてこすったために、傷が出来てそこから血が出てしまっていたのだろうという事でした。

 

とりあえず、中耳炎であることには変わらないですが、大したことが無くて良かったです。

 

 

 

 

昨日は夕方に、長男を美容院に連れて行きました。

 

今までは千円カットの床屋さんに子供たちを連れて行っていたのですが、予約出来ないし混んでいることが多く、いつも行ってみて窓からのぞいて、

「3人以上並んでいたら諦めるし、1~2人しか並んでなかったら並んで切ってもらう」

みたいな感じで時間を無駄にすることが多かったのですが、美容院だと料金は少し高いですがホットペッパービューティーで予約出来るので、時間のロスを減らすことが出来ます。

 

長男と次男が通っている英会話スクールと同じビルにある美容院では、床屋さんと500円くらいの金額差でキッズカットのメニューがある事に気づき、最近はそこの美容院に通っています。

次男もこの前、卒園式前にそこの美容院で髪を切りました。

 

安い床屋さんだと、切った後に風で吹き飛ばすだけですが、美容院だとシャンプー台で髪の毛を流してくれるのもいいですね。

シャンプーは別料金なのでいつも断っています(笑)。

 

さて今日は日曜日ですが体操教室はお休みなので、子供たちを早起きさせて連れて行かないでいいので気が楽です。

民間放課後等デイもお休みです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ