本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

この漫画の旦那さんは発達障害なのでは?!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前、

ウーマンエキサイトのコミックエッセイ

にハマっている事をここの記事で書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

以前読んでいた子育てマンガは、あの記事を書いた後すぐに終わってしまいましたね(笑)。

 

その後も興味がありそうな漫画をピックアップして読んでいましたが、いま毎日UPされるのをすごく楽しみにしているマンガはこちらです。

woman.excite.co.jp

 

 

 

Uさんと言う男性と出会い、結婚し、子供が出来て・・・と言うお話で、とにかくこのUさんと言う男性の言動には腹が立つし、ひたすら奥さんが可哀想で、

「何で結婚したの?」

って感じなのです。

 

タイトルの通り最終的にはUさんと別れてシングルマザーになるのだと思いますが、このUさんと言う男性、どう見ても発達障害(ASD)なのでは?と言う気がしてなりません。

 

ただ交友関係はある様なので、そこだけはASDっぽくない感じですが、もしかしたらADHDの特性もあるのかも知れません。

 

でもこの漫画には一切発達障害には触れられません。

Uさんとの間に生まれたお子さんも、「言葉の発達が遅い」と言った記載があり、もしかしたら遺伝しているのかも知れませんが、まだ3歳児検診の前なので、そういった相談には行っていない様です。

 

もしお子さんも発達障害だったら、子供を通じてUさんの言動の理由も後々わかるのかも知れませんが、今はただ、Uさんが冷たい人間で、自分の事しか考えず、意味不明な思考回路の人間である・・・と言う日々がつづられています。

 

興味があれば是非読んでみてください。

 

さて、今日から長男は春期講習です!!

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ